クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

The ONES 8/13日感想(ネタバレあり)


こんばんは。名古屋最終日のコンサートに参加してきたカマキリです。興奮冷めやらぬ内に色々感想を書いていきます。

ガッツリネタバレするので、これからコンサートに行かれる方で、ネタバレ見たくない!という方はブラウザバックをお願いします。






ちなみに当方、姉と友達との3人で参戦しました。席は3階の一番後ろで、正面から見て右手側でした。P列だったので前から2ブロック目くらい。でも思ったよりステージが近かったです。


・オープニング

V6のオープニングといえば、そのままパフォーマンスが始まるイメージが強いですが、今回は少し導入の映像がありました。スタイリッシュでかっこよかったです。


・Can't Get Enough

待って。。。。。

いや個人的な予想ではneverだと思ってたんですよ。まさかの開幕ゲリナフ。嘘やん!

双眼鏡で見るか、モニターを見るか肉眼で見るか迷ってあたふたしてしまったのが惜しまれます。


・never

これがオープニングだと思ってたよ見事に度肝を抜かれたよチクショー。バリバリ踊ってました。


・Beat of life 

この曲やるんかいアワード2017受賞おめでとうございます!まさか見られると思ってなかったのでめっちゃ興奮しました。曲好きだしね!やっぱりガシガシ踊ってました!


・SOUZOU

この曲は!なんといっても!!!!!

マイクスタンドでしょう!!!!!!!!

今回のコンサートで一番うるっと来た部分と言っても過言ではありません。

ニコンより受け継がれしマイクスタンド芸をいい感じにシャレオツに組み込んでいる!!!!!曲の雰囲気にも合ってる!!!!!ありがとう演出のスタッフさん!!!!!


・ハニビ

突然の定番曲!センターステージに移動する時にうっかりぶつかっちゃってふふってなる夕ドロ尊い。あと博がこっち側にお手振りしてくれて嬉しかったです!


・beautiful world

正直あんまり記憶にない…


・ミニMC

・わざとらしい物販アピール(准ちゃんとイノッチの茶番)、「皆さんアルバム覚えてきてくれました?」(はーい)「マジか!おい健どうするよ俺ら負けてるぞ!みんなに合わせてあんま覚えてきてないのに!」→からの会場CD販促、特典の写真は准ちゃんが上3人を乗せていたので大変だったという話。でも准ちゃん的には、あのポーズが取れるイノッチは精神的にすごいらしい。しかしフィルムV6?でのカミセンのイメージビデオで、昔の准ちゃんは寝転がって頬杖をついて足をパタパタさせてた(イノッチによる実演アリ)。

グッズがオシャレという話で、「逆にどうやったらダサくなれるのか教えて?」(byイノッチ)。何その自信?「健ちゃんが水を飲むよ〜皆さん見ました?」という謎アピールも確かこの辺り?

上の方暑いでしょ、扇いであげて〜って話とか年齢確認(6歳7歳8歳からの40歳!)とか、割といつも聞く話もしてました。


・ちょっとした映像

確かここで入ってた気がする。なんか宇宙?とかネイチャー感満載の映像とV以外のアルファベット(と数字?)が高速で現れてた。多分衣装変えてたんだと思う


・Answer

演出がすごかった!1人1人の足下のステージが動いたり、花火とか炎が上がったり… ただ、炎や花火に割と近い所だったので暑かったです。シャウトしてた。踊ってはなかった。


・Remember your love

ガシガシ踊る。「親愛なる君へ」ぶりの「これそんな踊る感じの歌詞ちゃうやろ」曲。まあ曲調が曲調なんで踊ってても不思議じゃないし振り付けがとても良かったです。「飛び立ったロケットは〜」のところのロケットとか。


・Round&Round

踊ってた。PVみたいな感じ。


・刹那的Night

チームラボの背景がないPV。センターステージでポーズ決めてたのが印象的でした。光のあたり具合によって本当に青/紫に見えたり白に見えたり…と不思議な感覚でした。照明の上げ下げがあったのも面白かったです。


・COLORS

サビの振り付けを真似するのが楽しかったです。


・by your side→believe your smile

ロッコファンサ曲。この時はアリーナだけだったと思う。


・メインMC

トークテーマ「長野博」。自担が自担の強火担すぎて本当にお腹いっぱいですありがとうございます。博准イノッチ健ちゃんでご飯に行ったお話。准ちゃん曰く、「俺は博のお気に入りだから」。健ちゃんとイノッチ曰く、「こいつには俺らが見えてないらしい」。長野ポイントを執拗に強調するオカダ氏。ポイントが貯まるとシールがもらえるんだとか。シール目指して頑張ってね准ちゃん。

剛ちゃんに話が振られると、「俺の興味が無い話終わった?」「みんなは楽しいだろうけど俺には興味ない」と。すかさず健ちゃんと准ちゃんが「寂しかったんだろ!一緒に行けなくて!(ニュアンス)」君たち本当に博が好きな!私も好きだよ!

食事に行ってない2人(つまり坂剛)はもしかして2人でご飯行ったんじゃ?実は俺達の方が撒かれた?と疑うイノッチ(だったか健ちゃんだったか)。しかし剛ちゃんいわく「帰って…それぞれの道を歩んだ」。森田語録はあまりにも健在でした。

それから博が一人でお昼にスイーツのお店に行っただとか、いや誘えよとか、誘ったら来るのかよとか、行くよとか、じゃあ再来年くらいから誘うよとか、再来年かよとか話してました。

ここでトニが退場、カミセントーク。剛ちゃんとカレーとお寿司。「まあ剛はカレーでCDも出してるからな!」(健准でGOタリモの振り付け?)

博は優しすぎて、物を雑に扱ってるところを見るとギャップにびっくりする、と健ちゃん。それに対してオカダ氏「長野くんはそんなことしない!」と強火担発動。最終的には「長野くんを大事にしてね」「長野くんが出た時は盛り上がらなきゃダメだよ」「長野くんからファンサ欲しかったら長野ポイントを貯めなきゃダメだよ」と3人から言われました。だから長野ポイントって何なんだよ


・会って話を

からのトニセン。この曲自体はとても落ち着いた曲なのですが、さっきのカミトークの影響で博が出てきた時に「フゥ〜〜〜↑↑↑」と謎の盛り上がりをみせていました。ファンも博も戸惑ってた。でも博からお手振りが貰えたので勝訴。

途中で出てくるマネキンとのダンスとか、キンプリ(アニメの方)の制服を豪華にしたみたいな衣装とか、全体的に雰囲気が良かったです。CDとはまた違う印象。


・足跡

ええ曲や〜〜〜〜。好きな曲だけどやってもらえると思わなかったのですごく嬉しかったです。センターステージでゆらゆらしてた布?クラゲ?みたいな演出も綺麗でした。


・太陽と月のこどもたち

ええ曲や〜〜〜〜〜〜〜。モニターに長場さんのイラストが出てきたのが良かったです。


・DOMINO

導入ダンスソロ。ですがキンプリの制服(仮)の上着を脱いだトニセン、全身ジャージみたいになってて焦りました。正直ダンスにも曲にもあまり集中できなかった。


・Get Naked

カミ曲。衣装がピンクと黒でちょっと平成の殺センセーションズ感ありましたね。なんかカメラで自分を撮りながら?歌ってました。からの大胆腰振りダンス。カミ担は覚悟が必要だなあと思いました。


・Spark

バリバリ踊る。でも私はGOLDもやってほしかったな。


・maniac

ええ曲や〜〜〜〜。この曲を博とか准ちゃん(つまり自担)みたいなオタク気質な人が歌ってるのが本当にぐっとくるんですよ。しかもバリバリ踊ってくれたし。


・レッツゴー6匹

かっこいい曲が始まりそうなイントロからの「はじまるよ〜〜〜」サビのラインダンスがめちゃくちゃかわいい罪で起訴されてもおかしくない。満足感が半端ない!途中からトロッコに乗る。この時に二階席に来てくれた気がする。


・セクバニ→グッデイ→愛のMelody→愛なんだ

まさかファンサ曲でセクバニが来るとは!坂本くんちゃんとセクシーできて偉いね!あとは割といつもやってる奴でした。しかしお手振りというのはテンションが上がりますね。


・ボク・空・キミ

ラストのしっとり曲。


・The ONE

アンコール1曲目。みんなの服がかわいかった!


・ハナヒラケ

やっぱりハナヒラクよね〜〜!!!!!合いの手を入れるのがすごい楽しかったです。ここら辺で色紙を投げてたけど、オカダ氏の恐るべき投擲力を目の当たりにしたファンがざわついていました(余裕で4階席まで届く)


・WAになっておどろう

やっぱりWAになっておどるよね〜〜!!!!!V6だもんね!!!!!


・Cloudy sky

Wアンコールやってくれました!「もう1回!!!!!」って言い続けてたらイノッチが「あんころ餅?」博「取り寄せます?」って。違うわ。






・衣装

割と毎回「うわなにこれダサっ!」ってなることに定評のあるV6くん(個人の感想です)ですが、今回の衣装は全体的にかっこよかったです!DOMINO辺りの上着を脱いだトニセン以外!

ふわっとしたまとめですが、白黒の千鳥格子→刹那的のやつ→赤と金のジャケット(キンプリみたいなやつ)→ピンクと黒の殺センセーションズみたいなやつ→アンコールのコンサートT、ですかね?抜け落ちがあるかも知れませんが。




備忘録も兼ねてなんやかんや書きましたが、全体の感想としてめちゃくちゃ楽しかったし面白かったし幸せだったし、初めて生で見るV6はかっこよくて可愛くてパフォーマンスが上手な最高のアイドルでした。サンキューV6!サンキュー世界!おやすみなさい!