クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

WESTV!2/10 感想 ~ジャニーズWESTはいいぞ~

 

 

WESTV大阪公演に参加してきました!!!2日目の夜公演、俗にいうオーラスですね。フォロワーさんにチケットを当てて頂き、同行させてもらいました。

早朝にフォロワーさんと合流して、綿あめ食べたりジャニショ行ったり(WESTコーナーが戦争だった)カラオケでMVを流しまくったりしながらコンサートに備えます。でもぶっちゃけこの時点でお互いだいぶ疲れてて5時まで体力持つ?って感じでした…

 

そうは言ってもさすがに会場が近づいて来るとテンションが上がるもので、ちょっとそわそわしながら開場を待ちます。デジチケ特有のアレで、入場の時に席がわかるシステムなので、オタクの悲鳴がまあすごいすごい。思わず「合格発表か?」「お?胴上げか?」と野次っていました(ガラが悪い)そんな私達にも発券の瞬間がやってきて、「まあこの公演当っただけでラッキーだし、席はまあどこでもね~」みたいなテンションでチケットをめくりました。どっちかっていうとお手洗い確保に意識がいってた…

 

スタンドBブロック 2列…

 

 

2列!?!?!?!?

 

 

いやめっちゃ花道目の前!!淳太君のバミリあるんですけど!?バミリがはっきり見える距離ですけど!?!?!?周りの席の人たちも近すぎてちょっとビビってるのが面白くもありました、わかるよその気持ち…

WEST特有の、開演前の音楽に合わせてファンが歌うやつ(ちなみにこの回で濵ちゃんが「ジャスミングアップ」と命名)も全体的にテンションが高くて、大阪オーラス!って感じがして楽しかったです。

からの…

 

「俺たちのホーム~~~~~~~!!!!!!大阪~~~~~~~~!!!!!」

 

 

テンション高っ!!!!!!

シゲを始め、全体的にみんなテンションが高い!!!!!!

そして…噂には聞いていたものの………

 

流星が金髪~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

そして……

 

神山が短髪~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

圧倒的大勝訴!!!!!!

 

もうこの時点で私のテンションは天元突破ですよ。目が足りない。。。流星くん久しぶりの金髪じゃないですか?レン救の葵くん信者なので、金髪大好きなんですよ…神山くんもねえ、世界中の人間の中で一番お顔が好きなんですけど、最近のウルフヘアー?が嫌すぎて、カウコンの時にショック過ぎて友達に泣きながら電話したという限界過ぎる話もあるくらいなんですよ。その髪型が!!!!変わってる!!!!スッキリしてる!!!

 

え~と何の話だっけ、そうだ2人のビジュアルが最強だって話だ。。。最強だったんですよ。。。

 

オープニングのスタートダッシュ、からのパリパリでバックステージに来ました。私の席はバックステージに近かったので、お?これは誰か近くに来るやつ?と期待が高まります。

果たして誰が来るのか…

誰が……

 

小瀧望

 

いや目の前!!!顔ちっちゃ!!!!体長っ!!!!!

私は現場で積極的に勘違いしていく方のオタクなんですけど、あれはのんちゃんと目が合ったね!!!!やったね!!!!

 

 

最初の挨拶では、淳太くんが欲しがるな~というのと、流星のご当地コール「ジャニーズWES」「ト!!!!!」が可愛かったというのと、流星からの神山の2人が可愛かったのを覚えてます。

 

からのアカツキとdriftってずるいよね…よだかゾンビだから最初の映像で死んだわ…

 

そしておもむろに始まるクソコント(ごめんなさい)(好きです)

のんちゃん「獅子舞Ft-2です、聴いてください『SHE,SHE,SHE』」

 

いや~~~~~~~もうね、

ライオンちゃん。。。。。

かわいい。囁こうが四足歩行でビヨビヨ歩こうが何しようがかわいい。金髪だし。。最高。。。

日替わりプライベート写真は、照史の耳を食むのんちゃん。すごい顔の照史。いやどうした?

これには思わずメンバーも「照史の耳はミミガーじゃないよ!」とつっこんでました。

からの「おとめ座のあの子ブスだよね~」の書き込み。

照史「この流れだと絶対私じゃ~ん……」

草。まあシナリオ通りシゲだったわけですが。

あとはなんかこうおとめ座とライオンちゃんがいちゃいちゃしたり、いて座がおとめ座(照史のほう)を仕留めようとしたり、その矢がシゲの方のおとめ座に刺さったりしたんですが、途中でシゲのカチューシャが外れるハプニングが発生。

メンバー「最早ただのシゲやん」

ただのシゲでした。

 

コントからの粉もん。いて座濵ちゃんが階段の上り下りの為に下半身を淳太君に支えてもらっていた。要介護…

 

かっこいい月詠人のあと、ファンサタイム。この時の衣装めっちゃ可愛くて好きなんですよね…はてさて今度は誰か来るかな…

 

 

神山智洋

 

お顔が好き~~~~~~~~!!!!!!!

前列に神山担さんが居たらしく、(もしくはポジションだったのかな?)ガッツリ立ち止まってダンスキメて行きました。目がギラギラしててシンプルにかっこよかった。しお顔が好き。。。。

 

からのMC。なんかもうすごかったです。正確じゃないかもしれないですけど、

・シゲが照史のパンツ(使用済み)をかっぱらった話

・シゲは淳太の沸点を分かっていると豪語するが、他メンバーに言わせるとそんなことはない話

・シゲに「可愛いな~」と言われて照れる神山

・淳太に切れた流星の話(本人にその気はない)

・「随時」を言い間違える淳太

・の揚げ足を取るシゲ

・さすがに本気でシゲをぶったたく淳太

・シゲ「つむじずれたわ~」

このあたりでMCの時間がなくなったのか、ホメチギリストの立ち位置に…

突如濵ちゃんをぶったたくのんちゃん

濵ちゃん「ナンデ!?!?!?」

→そのままホメチギリスト

 

その後、ユニット曲とかを恙なく終え…

 

来ましたよ

 

愛の奴隷

 

衣装!!!!!!檻の中に入ってるときの流星の表情!!!!

現場からは以上です!!!!!!

 

ほんとは振り付けした方がいいんだろうけどね、ちょっとこっちも命がかかってたので、さすがに双眼鏡の出番でした。からのパラパラタイム。来る。こっちに、来るぞ。。

 

ちなみになんですけど、この回はカメラが入ってて、メンバーが花道にいるときのアップを取るためにカメラさんがいろいろ動いてたんですね。そのカメラさん、私の真横に来ました。それをこの男が見逃すはずないよね、

 

桐山照史

 

いやめっちゃ近い。当然、カメラを見てたから目は合わなかったんだけど(合っても困る)、それにしたってちょっと笑っちゃうくらい近い。

…本当は愛の奴隷と同じく、双眼鏡でずっと流星を見たかったんですが、さすがに照史とこの距離で双眼鏡は感じ悪かろう…と思い、振り付けをやってました。

 

パラパラコーナーが終わると、かっこいい方の映像。からのYSSB。ヒュー!!!

キメ台詞「you're so sexy baby」の流星のイキリ具合が半端なかったのと(かわいい)神山がイキる通り越してイアーゴーになってた。もうバッチバチに決まってましたよ。

そのまま「傷だらけの愛」をやって、いよいよラストのファンサ曲タイム!wawでやってきましたこの男!!

 

濵田崇裕!!!!

 

いや顔ちっさ!!!スタイル良っ!!!ていうか普通にイケメンでは!?!?!?

正直、自分の中では結構衝撃でした(失礼)そりゃみんなリアコになるわな…!!!

 

本編終わってアンコール、突如始まる中間vs重岡の鬼ごっこ(本当に何故?)

ここからは正直記憶が曖昧なところもあるんですけど、その後(かダブルアンコールのとき)シゲが淳太の手を引いて…いや引きずって…?花道を駆けまわってました。目の前に来た時、思わず「いいぞもっとやれ~!」って言っちゃいました笑

 

そんな感じで、最後に照史だったかな?が「5周年ですありがとう、これからどんなグループになっていくのかがメンバーとして非常に楽しみです」って挨拶して、師匠の一本締めで終了。最後の最後はける時、残ったのんちゃんが

「めっちゃ終わる感じやけど、来週もあるで」

と言い残して去って行きました。そうだね!

 

あとどのタイミングだったか忘れちゃったけど、繋ぎの日替わり映像はパンダがのんちゃん、使い方説明がシゲ、箱の中身が濵ちゃんでした。

のんちゃんは濵ちゃんになついてケーキ食べさせてもらってたしめっちゃウインクしてきた

シゲはなんか野菜削り器?みたいなのを使わされてた

濵ちゃんの箱の中身はブロッコリーで、めちゃくちゃびびってたし「熊?」って言ってた。入らねえよ

 

 

 

 

 

 

それにしても。。いやあ楽しかったですよ。。これは「行かなかったら死ぬ方のコンサート」ですよ。ジャニーズWESTの爆発力、すごい。

でもね。ちょっと思ったことがあって。(ここからが本題、みたいなとこもちょっとある。)

私実は今回が初めてじゃなくて、1回現場入ってるんですよ。愛知昼公演。

そう。濵ちゃんがいなかった公演です。(だから濵ちゃんは見るの大阪が初めてだった)

正直、2つが同じコンサートだと思えなかった。それくらい、(会場もかもしれないけど)なによりメンバーのテンションが違った。

…まあ、そりゃそうでしょ、と思える要因はいくつもあって。年末年始からずっとみんな休みがなかっただろうし、明らかに体調ボロボロだったし。当日になって6人編成で構成もコントも修正して。メンバーが欠けることに慣れてないWESTには相当負担がかかったと思う。そんな中でテンション上げてけってのも無理な話かもしれない。

ただ、愛知のイレギュラーを抜きにしても、「福岡はテンションが高い」とか「横アリは低い」とか、「会場ごとでテンションにムラがある」って話はちょいちょい見かける。これは、私はファンとしてちょっとあれかな、と思う。内輪ノリの悪い部分が出てしまっているというか。これから、もっと大きい規模でコンサートをするグループになりたいなら、そういう部分はなくしていったほうがいいんじゃないかなと思う。…さらにわがままを言うと、毎回大阪のテンションでやってほしい。だってもう、死ぬほど楽しいんだからさ。WESTのコンサート。メンバーみんな観客をのせるの上手いし!大阪とか福岡の人はその醍醐味が味わえて、横浜とか愛知の人はそうじゃないってさ。純粋に勿体ないじゃん!!!

あと思ったのは、席による満足度も結構違う問題。これもしょうがない部分もあるんだけどね。

この2つとも、経験値によって変わっていくものなのか、そうじゃないのかはわからないけど、これがよくなったらWESTは本当に最強のグループだなって思う。からこれからも頑張ってほしい。

 

最後に。

基本的に私はV6至上主義者だし、ジャニーズの現場はV6しかいったことないので、どうしても2つを比べてしまいがちだったんですけど。

今回の大阪に行って、なんかもう本当に2つのグループに求めるものは正反対だな!!!って気づきました。みんな違ってみんな最高!!!!!

お疲れ様でした!!!!!