クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年現場まとめ

2017年!いっぱい現場入れた!(当社比)どれも楽しかった!というわけで振り返り!2月11日THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGINAL STARS~ (Shining Side)INシネプレックス幕張公演名長っ。つまりセカライ初日です。二日目現地が当たってたので、せっかく…

ここ数日の界隈をみたとあるオタクの所感

アイドルを 応援するって 難しい(一句詠めた) ここ数日、例の件がどうも気になって、いろいろな方の意見を見ていました(Twitterとか掲示板は除く。あそこはノイズかなあと個人的には思うので) 肯定的な意見もあり、否定的な意見もあり、そのどちらでも…

担降りの話

人の担降りブログって割と気軽に覗いちゃうんですけど、自分が書くことになるとは思わなかったなあ、というどうでもいい感想から始まりましたこのエントリ。他のエントリでもふわっと書きましたが、結構前に岡田担を降りました。降りた理由は、概ねこちらの…

私的アイドル楽曲大賞2017

なんか「アイドル楽曲大賞」みたいなトピック?があったので便乗しようと思ったらいつの間にか消えてました!残念!でも個人的にやりますアイドル楽曲大賞!とりあえず、"2017年1月1日~12月31日の間にリリースされたアイドルの曲"というくくりでいきたいと…

あなたのジャニオタはどこから?〜私はアイドルマスターSideMから〜

問いかけに見せかけた自分語りです。まあブログなんてそんなもんですよね。 10年前の、いや2年前でもいい、自分が今の自分をみたらどう思うだろうと時々考えます。その昔ジャニーズにキャーキャーいうクラスメイトを冷たい目で眺め、2次元の女の子にのめり…

LINELIVEの話

LINEライブ見ました。なぜジャニーズ初のLINEライブが岡田?とか、事務所絶対新しい地図のAbemaTV意識してるだろとか、世界一のツリーとかいう炎上案件に関わって欲しくないなとか、でも岡田こういうの好きだよねとか、、色々と考えた挙句見ました。感想。微…