クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

22→→→→→→23


V6さんデビュー22周年おめでとうございます!!!!!!

23年目もよろしくお願いします!!!!!!


さて、V6の22年目だった2017年も残すところあと2ヶ月ですが、とてもとてもグループ活動が充実した年でしたね。

(といっても私は20周年からやや遅れてファンになったド新規なので比較対象が2016年しかないというデータの貧弱っぷりですが)

今パッと思いつくだけでも、


・シングル「Can't Get Enough/ハナヒラケ」発売

・シングル「COLORS/太陽と月のこどもたち」発売

・アルバム「The ONES」発売

・コンサートツアー「The ONES」開催

・特番「V6の愛なんだ2017」放送

・「V6✕WOWOW」放送


すごい!!!!!グループでの活動が多い!!!!!音楽特番を「Beautiful World」1曲で耐えた2016年は何だったんだ!?(BW好きです)というほどの充実っぷりです。新曲の曲数でも、2016年がV6として2曲、トニカミ1曲ずつだったのに対して、2017年はV6として21曲、トニカミで1曲ずつの23曲でした。やったね!


 また、シングル2枚、アルバムの売上もコンサート動員数もいわゆる数字というものが(V6の中では)取れているようで、これはやっぱりV6さん来ちゃってんじゃないの!?という雰囲気を感じます。(ド新規が何言ってんだって感じですが)愛なんだもTwitterとかで盛り上がってましたしね!

 

 しかし、最近のV6の活動を見ていると1年はコンサートツアーなどグループ活動を充実させ、その次の年はグループ活動少なめで個人活動を充実させる…というスパンが続いているようです。ということは、2018年は……


いや、V6というグループは個々が個人の仕事をこなして、持って帰ってきたものをグループ活動に生かすってスタンスなのは重々承知していますし、そんなV6が好きではあるんですよ。それこそ「The ONES」でV6が表現したかったのはそんな自分たちだったんだろうというのも感じています。個人でもグループでも成長した形としての「The ONES」であることは理解しています。


でも!!!!!!!!!!


それはそれとして!!!!!!!!!!!!


来年もグループでの活動がほしい!!!!!


できたらいっぱいほしい!!!!!!!!!


今年1年、グループ活動をたくさん見届けさせてもらった1ファンの遠吠えです。今年いっぱい盛り上がったからグループで推してもらえないかな!!!!!?????言霊だと思って書いておきます!!!!!!


最後に、なんやかんや書きましたが、V6がV6でいてくれるだけで幸せです。これは全く当然のことじゃないと痛感します。全て、V6でいることを諦めないでくれた6人と、6人の周囲でお仕事なさっている方々と、私がV6に気づくよりずっとずっと前からV6を応援して、買い支えてきて下さったファンの方々のお陰です。本当にありがとうございます!!!!!!


【追記】

ブログ書いてたらお健ちゃまからメール来たよ!!!!!お健ちゃま、メールありがとう!!!!!でも書き出しがちょっと迷惑メールっぽくてドキッとしましたごめんね!!!!!