クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

2017年現場まとめ


2017年!いっぱい現場入れた!(当社比)どれも楽しかった!というわけで振り返り!


2月11日

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGINAL STARS~ (Shining Side)

INシネプレックス幕張


公演名長っ。つまりセカライ初日です。二日目現地が当たってたので、せっかくならということで前乗りして初日も幕張で見ました。ライビュだったけど!

ところがどっこい、まさかの飛行機の遅延(機材に雷が落ちたとか何とか)で開始に間に合わないというハプニングが。(ただし一つあとの便とかだと欠航になってたりしたのでそれは不幸中の幸い)

映画館に向かう電車の中で、「これもういっそ行かなくてもいいんじゃない…?」みたいな雰囲気を醸し出す姉を引きずって何とか映画館までたどり着きました。土地勘のない方向音痴が頑張った。

当然、会場に入った時にはもう始まってて、アルテの1曲目の真っ最中だったんですけど、客席が消灯してて席の番号が見えない、どうしよう、と思ってたら、周りのプロデューサーさん方が「ここ空いてますよ!」って誘導して下さったり、サイリウムで席の番号を照らして下さったのを本当によく覚えています。とてもありがたかったし、一体感すごかったし、ライビュだったけどすごく感動した現場でした(現場か?)


2月12日

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE〜ORIGINAL STARS~(Brilliant Side)

IN幕張メッセ


だから長いよ。

二日目は現地でした。普段身の回りにМマスPがほんっっっとうに一人もいなかったので、えーここにいる人達みんなМマスPなの!?まじで!?というのが最初の感想。あとめっちゃ寒かったし風強かった。ぼっちで開場待ちしんどかった。アイドル(?)のライブを現地で見たのはこれが初めてだったので、スタッフさんがぐるぐる巡回してるのとか初めて知ってびっくりした。それにしても名刺交換ってよく考えたらすごい文化だなあ。

席はスタンドで、前の方が男性だったのでアッこれもしかして見えない…?って思ってたら、その方が「もし見えなかったら中腰になるんで言ってください」と言ってくださって、初日に引き続きプロデューサーの温かさに感動しました。

あとちょうど真横のアリーナ席が関係者席で、ハイジョとかフラッグスのキャストさんが盛り上がってたのが確認できました。

そしてアニメ化発表、本当に幕張が震えてた。315に嬉しかった。ありがとうSideM。

担当に関しては、まさかのフェイバリットで咲ちゃんに振られる役という美味しすぎる役を担当していたのがヤバかった。


6月24日

舞台 君が人生の時

IN新国立劇場


大学の友達(坂本くん担)がチケットを当ててくれた坂本くんの舞台。東京日帰りというなかなかの強行日程。でもジャニショ行ったり都会のオシャレなお店でご飯食べたりと(田舎民)充分エンジョイできた!

舞台はアメリカの戯曲が原作で、話も抽象的で結構難しかった。見終わったあとも、「これはこういう話だった」って結論が出なかった。でも初めて生で見る坂本くんはスタイルお化けで声がよく通って、坂本くんって実在するんだ…!って思った。橋本さんに兄貴!って慕われてるのも可愛かったし。あと、ピアニストとダンサー役の人たちが舞台の端っこでずっとわちゃわちゃしてたのが可愛かった(笑)


8月13日

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

IN日本ガイシホール


V6名古屋2日目。姉と舞台見に行ったマサ担の友達と3人で参加。

V6実在した。信じられないくらい楽しくて仕方なかった。正直これで私の夏休みの楽しみ終わったと思った。詳しい感想は他のエントリに書いてると思う。そういえば真夏だったし暑かったなあ。


10月22日

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

IN静岡エコパアリーナ


2回目のザワコン。二人の姉と。台風の中、本当に辿り着けるのか…?とハラハライライラしたのも今じゃいい思い出(でももう二度とごめんだ)

パフォーマンスは相変わらずすごくて、名古屋の時とは席が対角線上にあったから、名古屋の時とはまた違う発見ができた。博のお手振りで号泣した。博の紅が見られて嬉しかった。スタッフさんがスタンド席にまで銀テ持ってきてくれて感動した。あと、帰りのバスの関係で(バスも運行するかどうか本当にギリギリだった)、アンコールの途中で出なきゃいけなかったけど、本当に会場を出る最後の最後まで手を振ってたら、多分メンバーの何人かが気づいてくれたのがめっちゃ嬉しかった。スタッフさんも本当に優しくて、めっちゃお礼言った。ああ。楽しかったなあ。


12月3日

アンジュルム ライブツアー2017秋 「Black & White」

IN WStudio RED(松山)


姉と。女性アイドル、ハロ、アンジュ初現場。全ては船木結から。いやあ、良かったね。本当に良かった。レポ上げなきゃと思ってるけど下書きに残ってる。書かなきゃ。いやでも本当に最高だった。だって気がついたら夜公演のチケットも手元にあったんだもんよ。気がついたら7100円払っちゃってたんだもんよ。生アンジュ。すごかったよ。春も絶対行く。ライブハウスじゃないしホールコンだし握手会ないだろうけど。いや握手会目当てじゃないけど、嘘です握手会めちゃくちゃ感動した、なんなら1回目めっちゃ挙動不審でヤバオタだった、だってあんなに可愛くて綺麗でダンスが上手で歌も上手でトークも面白い女の子たちが自分の手を握って、目を見てくれるんだよヤバくない!?!?ヤバいよ!!!!私の旦那船木結に「泣かないで〜!」って言われたこととかみこに「わあ!お目目キラキラ!」って言われたことは子々孫々に語り継ぐ所存だよ!!!!りかことかかみことかからお手振りももらえたし、満足感は今年ナンバーワンの現場だったかもしれない!




こうして振り返ると2017年、本当に充実してたなあ〜!!!!ありがとう担当!!!!ありがとう推し!!!!来年もよろしく頼みます!!!!