クライシスはチャンスだわ

V6寄りふんわり事務所担のブログ

「The ONES」感想·初回盤A


こんばんは。ニューアルバムThe ONESを観たので、映像の感想を忘れないようにざっと書き留めて置こうと思います。あまり自覚はありませんがネタバレが入っているかもしれないのでご注意ください。

(初回盤A)
まさかの全曲MV付き。無茶したな、V6。

・never
歌番組でもたびたび披露している、売り出されてる曲ですね。ダンスショットになっています。何だか雰囲気が最近のモー娘。っぽいと思うのは私だけでしょうか。あと博がオレオのような柄の上着を着ているのが気になります。牛かな。

・刹那的Night
こちらもワイドショーなどでかなり宣伝されていた岡田くんプロデュースの曲です。石野卓球さん、チームラボさんなどの豪華制作陣によってかなり芸術的な仕上がりになっています。ブツブツが生えたりV6が割れたり、例えるならジョジョのようなハイセンスな映像ですが、苦手な人はもしかしたら苦手な雰囲気かもしれないです。私は好きです!

・SOUZO
直美の圧。
OMGのBING♂とsupernovaを足して2で割って大量の直美を加えた作品です。しかしV6間でのイチャイチャもあり大変よろしい。玉ねぎを焼いた時の博の表情がとても愛しいです。

・Cloudy sky
沖縄でドローンで撮影したらしいこのMV、のっけから健ちゃんの衣装にやられました。西松屋のイメージキャラクターかな???全体的に爽やかな雰囲気で沖縄ならではの綺麗な景色もあり、とてもV6らしいMVだと思います。カラオケで映像配信されるそうなので楽しみです!

・DOMINO
V6ほとんど出てこないです。ずっとドミノ。終わり方が怖い。

・Round&Round
長野くんプロデュース曲です。セットは(他グループですが)荒廃した「パノラマ」の世界といった感じ。なんとなく振り付けが長野くんの踊り方に合ってる感じがして担当としては大変満足です。でも彼は2.5次元の意味を少し取り違えている気がしないでもない。

・Remember your love
健ちゃんプロデュース曲。電球を使ったシンプルなセットです。電球なので、顔がアップになったときに半分影になるのがとても素敵です。

・Answer
ややPOISON PEACH。コンサートで全力シャウトしてほしいですね。

・ボク・空・キミ
タイトル本人考案の剛ちゃんプロデュース曲。かわいい。曲もゆったりめでかわいい。ただ映像の中の剛ちゃんはどこへ向かっていたのか、何をしたかったのかはイマイチ私にはわかりませんでした(読解力の問題…?)

・レッツゴー6匹
イノッチ✕レキシさんのプロデュース曲。最初タイトル見た時はワンチャンメンバー紹介曲かと思ったんですけど特にそんなことはなかったです。ワイドショーで映像解禁されたときは腹を抱えて爆笑したんですが、ちゃんと見てみるとかなり細かい作りになっていて、今までのシングルのジャケットやモチーフが出てきているので、分かると超楽しいです。イノッチ撮影のオフショットもめちゃめちゃかわいい。ただ剛ちゃん(のミニキャラ)
がずっとコマネチしてるのはどうしてなんでしょうね。

・The One
今までのMVの総集編です。絶対これコンサートのアンコールでインスト流れるやつだよ知ってる。ところでレッツゴー6匹無かったことにされてないですか?花?花なのか?

・太陽と月のこどもたち
シングルともみんなのうたとも違う、長場さんがイラストを描かれた映像になっています。めちゃめちゃかわいい。長場さんの描かれたV6がちゃんと似てて(特にイノッチ)、動きのクセとかもちゃんと反映されててすげー!と思いました。健ちゃんが顔を覆うのと剛ちゃんの顔が赤くなるのが、あの、本当に、いいですね。


初回盤Bの方もまとめて書こうと思ってたんですが意外と長くなってしまったので一旦区切ります。